大会の特徴

  • HOME »
  • 大会の特徴

大会の特徴

特徴1 日本陸連公認コース
4つのコースは、全体的に平坦なコースでとても走りやすく、ハーフの部は日本陸連公認コースとなっています。
特徴2 たくさんの表彰!!
tokucho02各部門3位までの表彰のほかに、最高年齢者賞、最遠距離賞、ラッキー賞(今回は第50回大会ということで豪華な商品を多数ご用意!!)があります。
特徴3 うれしい!おにぎり弁当つき
tokucho03参加者全員におにぎり弁当、豚汁のサービスがあります。
レースの後はお腹も満足!!
特徴4 参加賞はワイン
tokucho04大好評の参加賞は特産の「都農ワイン」です(一般の部)。
そのほか、JA尾鈴産のスイートピーや地元産のトマトも予定しています。
特徴5 今回で50回目!!歴史のある大会です。
tokucho05県内でも有数の歴史ある大会です。スタート・ゴールが一之宮都農神社前となっており、都農町の歴史を感じることのできる由緒ある大会です。

都農町観光のご案内

Point 1 都農ワイナリー
point01美しい日向灘と尾鈴連山に囲まれたワイナリーは地元密着の観光地です。ワイナリーを通して田舎の楽しさを味わえます。ワイナリーにある「都農ファームカフェ」ではワインと軽食も楽しめます。
Point 2 日本の滝百選「矢研の滝」
point02尾鈴山を中心とする尾鈴県立自然公園内にある尾鈴山瀑布群きっての勇壮かつ荘厳な名瀑。夏は涼を求めてたくさんのハイカーが訪れます。
Point 3 日向国 一之宮都農神社夏祭
point038月1日・2日の2日間開催。日豊本線三大祭として多くの人で賑わいます。12月4日・5日には冬大祭も実施されます。
Point 4 道の駅「つの」大盛況!
point04
大会パンフレットをダウンロードする"
宮崎日日新聞社
都農町漁業協同組合
岸化学産業(株)
(有)信商
児湯陸上競技協会
都農町陸上競技協会
都農町自治公民館連絡協議会
都農町体育協会
都農町スポーツ推進委員協議会
都農町スポーツ少年団
都農町商工会

PAGETOP
MENU