よくある質問

  • HOME »
  • よくある質問

質問一覧

申し込み

駐車場

受付~スタート

スタート~ゴール

ゴール後

その他

質問と回答一覧

申し込み

エントリーの方法は?
A.大会ホームページ(インターネット、携帯サイト、B.専用振替払込用紙、C.団体申込)の3つの方法があります。
インターネットで申し込めますか?
大会ホームページ「RUNNET」からお申込みください(初めて利用される方は、会員登録が必要です)。
携帯サイトからのエントリーもご利用いただけます。
エントリー手数料:参加料4,000円まで205円、4,001円以上5.15%(税込)
申し込み後、どのような流れになりますか?
入金確認がとれた方のみエントリーとなり、大会2週間から10日前に「ナンバーカード引換証」を郵送します。大会当日に「ナンバーカード引換証」を受付にご提出いただき、ナンバーカード(計測チップ入り)をお渡しします。
1週間前までにナンバーカード等が届かない場合は、実行委員会事務局までご連絡ください。
申込用紙に不備がある場合は、こちらから確認のご連絡を差し上げます。
参加料の振替用紙は、ゆうちょ銀行または郵便局に備え付けのものでもいいですか?
必ず大会パンフレットについている専用の払込取扱票をご利用ください。(団体を除く。)
申込用の「専用の払込取扱票」は、コピーでも使えますか?
コピーでの取り扱いはできません。
複数用紙をご希望の場合は、人数分の払込取扱票をご用意いただくか、インターネット、または携帯サイトからお申し込みください。
団体での申し込み方法を教えてください。
団体で申し込む場合は、ホームページから参加申込用紙(団体用)をダウンロードしてください。
その場合、パンフレットについている専用の払込取扱票は使用できません。別途指定する口座へ納付をお願いいたします。
申込書に記入する所属とは、何ですか?
所属は、勤務先、学校、チーム、グループ名などです。
当日お渡しする大会冊子に、氏名、年代、居住地のほか、所属が掲載されます。掲載を希望される場合は、ご記入ください。友達同士や職場の方同士で参加される場合は、みなさんで考えられたチーム名をつけられても構いません(〇〇ランニングクラブ、チーム〇〇など、15文字程度まで)。
申込期間は、いつからいつまでですか?
申込開始日は、10月28日(金)から行います。
インターネット以外からの申込締め切りは、12月5日(日)です。(当日消印有効)
インターネットからの申込締め切りは、12月15日(木)になります。
ただし、定員に達した場合は、入金順により受付を終了しますので、予めご了承ください。

駐車場

駐車場は、ありますか?
スタート会場周辺に駐車していただきます。
駐車場案内図はこちら
駐車場は、都農小学校、都農中学校、都農町役場駐車場、藤見公園になります。
道の駅「つの」、Aコープ、都農神社西側駐車場(国道10号側)には、駐車できません。ご了承ください。
駐車場から受付場所までの移動は、どのようにするのですか?
徒歩での移動になります。ご協力をお願いします。

受付~スタート

当日の受付の時間と場所を教えてください。
当日の受付は、朝7時30分から一之宮都農神社の南側(都農川沿い)で行います。
各種目スタート30分前までに必ず受付を済ませてください。
ナンバーカードは、いつもらえるのですか?
大会当日の受付時に「ナンバーカード引換証」によりお渡しします。計測チップも同時にお渡しします。
大会当日に申し込みできますか?
大会当日のお申し込みはできません。
貴重品預かり所はありますか?
かぎ、財布、携帯電話のみ、預かります。
場所は、大会本部付近になります。
時間帯によっては混み合うことが予想されますので、時間に余裕をもってお越しください。
着替える場所はありますか?
更衣室を用意します。

スタート~ゴール

制限時間は、ありますか?
あります。ハーフは15km地点の関門閉鎖が前回より5分長くなっており、挑戦しやすくなっております。
ハーフ・・・制限時間155分(途中関門閉鎖:折り返し地点75分、15km地点110分)
10km・・・制限時間80分(前回より10分長くなりました)
5km・・・制限時間40分
3km・・・制限時間20分
コース上に給水所はありますか?
10kmでは、折り返し後に1か所、ハーフの部では、約6km地点、約11km地点、約16kmすぎに3箇所の給水所を設置します。
すみませんが、5km、3kmには、ありません。
コース上にトイレはありますか?
10kmの部折り返し手前(約4.7km地点)に1箇所、さらにハーフの部折り返し手前、(約10km地点)に1箇所を設置します。「コース&アクセス」欄を参照してください。
コース上のキロ表示は何キロごとですか?
1kmごとに表示します。
関門閉鎖時間を過ぎた選手は、どうすればいいですか?
関門閉鎖時間を過ぎた選手は、ナンバーカードを取り外し、選手収容バスへ乗車していただくことになります。競技役員の指示に従ってください。

ゴール後

ゴール後は、どのような流れになりますか?
フィニッシュしたら、記録証の発行を行います。その際、ナンバーカードについている計測チップをご返却いただきます。
その後、ひと段落したら、当日お渡しする引換券でお弁当と豚汁をお受け取りください。
計測チップはどこで返却するのですか?
フィニッシュ後、そのまま約50m先の記録証を発行する場所まで移動いただき、計測チップを回収します。

その他

どのような大会ですか?
毎年2月11日(建国記念の日)に開催され、今回で第49回を迎える歴史のある大会です。
日向国一之宮都農神社をスタート・ゴールにしており、他の大会とは違った雰囲気を楽しめます。
定員はありますか?
今回から各部門ごとに定員を設定しています。ハーフの部1,350人、10kmの部950人、5kmの部750人、3kmの部450人、合計3,500人です。
入金先着順になりますので、お早めに手続きをお願いします。
申し込み後に種目の変更はできますか?
すみませんが、変更はできません。申し込みされる際は、再度ご確認をお願いします。
記録証はいつ貰えますか?
記録証は、当日ゴール後にお渡しいたします。
部門の変更や返金はできますか?
お申し込み後の部門の変更、キャンセルによる返金はできません。
参加賞はありますか?
大変好評をいただいている『都農ワイン』やミニトマトなどを参加賞で差し上げています。
ラッキー賞はありますか?
あります。各種目の総合順位により、ラッキー賞を差し上げます。約150人にあたりますので、必ずご確認ください。
計測用のチップを紛失してしまいました。
チップはフィニッシュ後、必ずご返却お願いします。途中で紛失した場合は、記録が計測出来ない場合があります。なお、万が一紛失した場合、実費をご負担いただく場合がございます。
当日参加できません。参加賞はもらえますか?
大会前に受付にお越しの場合は、「ナンバーカード引換証」にて参加賞をお渡しいたします。
大会後については、大会事務局まで直接お越しいただくか、ご連絡をいただければ、こちらから郵送(宅急便着払い)させていただきます。なお、引換の期限は、大会開催月の末日(2月末)までといたします。予めご了承ください。
宮崎日日新聞社
都農町漁業協同組合
岸化学産業(株)
(有)信商
児湯陸上競技協会
都農町陸上競技協会
都農町自治公民館連絡協議会
都農町体育協会
都農町スポーツ推進委員協議会
都農町スポーツ少年団
都農町商工会

PAGETOP
MENU